2013.08 Asibinaブログ

○ 2013年7月  ※2013年7月以前のブログはこちらからご覧いただけます。

遅ればせながら・・・ 2013.08.27up

facebook公開しております!

出張公演中の近況など、こちらのほうが素早く更新できると思うます。

こちらもぜひご覧ください。

そして、シェアといいね!もお待ちしております♪

 

アートインAsibinaのfacebookアドレス↓↓

https://www.facebook.com/#!/artinasibina

『児童館巡回公演(神奈川)』終了しました! 2013.08.26up

8月19日(月)~22日(木)の4日間、神奈川県内の児童館で「ねこはしる」の公演と

糸電話の楽器《ストリングラフィ》を作るワークショップを行いました。

 

連日の真夏日で、アスフォルトには陽炎がメラメラ。

演じる役者も、観ているお客様も汗まみれ。

そう、演劇を観るのって、とっても体力がいるんです!

その日の子供たちは、さぞかし寝つきが良かったことと思います。

これもひと夏の良い思い出としていただけたなら幸いです。

 

ご協力頂いた伊勢原青少年センター、辻堂砂山児童館、菅こども文化センター、

西加瀬こども文化センターのみなさん、ご来場いただいたすべてのお客様に

心よりお礼申し上げます。

『夏の子ども観劇会』終了しました! 2013.08.14up

『夏の子ども観劇会』と題しまして、所沢市内で巡回公演を行いました。

8月5日(月)~7日(水)は、「ねこはしる」の公演を公民館3ヶ所で、

8日(木)~13日(火)は、「糸電話の楽器!?を作ろう!!」ワークショップを

学童クラブ4か所で行いました。

 

今回の公演はたくさんの学童クラブの子どもたちが、この猛暑の中、

リュックにお弁当を詰めて、首から水筒を下げて、歩いて観に来てくれました!

真夏の遠足、知らない学童クラブさんとの交流、そして観劇。

真っ黒に日焼けした子供たちから、太陽のように明るい笑顔がこぼれていました。

 

参加してくださった、若松・北秋津・所沢・美原・上新井・荒幡・宮前学童クラブの

皆さん、公演にお越しいただいたすべてのお客様、ありがとうございました。

また来年も『夏の子ども観劇会』でお会いしましょう!

『喜多方発21世紀シアター』終了しました! 2013.08.08up

8月4日(日)、『喜多方発21世紀シアター』に参加して参りました。

 

福島県の夏場は猛暑で有名。覚悟を決めて現地入りすると・・・風が涼しい!

なんと、まだ梅雨明けしていなかったようです。

蔵の立つ街並みや、田んぼのあぜ道をお散歩しながら、いざ会場の喜多方プラザへ!!

 

今回も演目は、Asibinaおなじみの「ねこはしる」。

普段は小学校で上演している演目で、お客様は子どもたちが多いのですが、今回は大人のお客様にたくさんご来場いただきました。

遠方の方では、千葉県からお越しいただいたとか・・・。ありがたいお話です!!

 

黄色いTシャツを着て、一緒に汗を流してくださった喜多方のスタッフの方々、

ボランティアの小・中学生のみなさん、本当にありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています!!

会場の喜多方プラザ
会場の喜多方プラザ
蔵だらけの街並み
蔵だらけの街並み
反響板が舞台セットのようでした#
反響板が舞台セットのようでした#
夏祭りの光景
夏祭りの光景

『夏の子ども観劇会』のお知らせ 2013.08.01up

8月5日(月)~7日(水)に『夏の子ども観劇会』と題しまして、所沢市内の公民館3ヶ所で「ねこはしる」を上演します!

 

「いのちってなに?生きるってどういうこと?」

黒猫ランと親友のお魚と笑って、泣いて、一緒に考え、感じてみませんか?

*「ねこはしる」作品詳細はこちら

 

*公演会場*

・5日(月) 松井公民館

・6日(火) 中央公民館

・7日(水) 小手指公民館

※いずれの会場も、受付13:00、開場13:15、開演13:30を予定しております。

※対象年齢は小学生からです。(未就学児のご入場はご相談ください。)

 

ご来場いただける方はアートインAsibinaにご連絡ください。

 

皆さまのご来場、一同こころよりお待ちしております。